Tigers Girlsのめっちゃ好きやねん

最近の記事
アーカイブ

阪神タイガース公式サイト「Tigers Girlsのめっちゃ好きやねん」は Tigers-net.com のブログ(blog)サービス「T-Blog(てぃぶろぐ)」で運営しています。Tigers-net.com 会員なら無料で、会員でない方も月額315円のダイヤルアップコースにお申込いただくとT-Blogをご利用できます。

ウル虎気持ちいい\(^o^)/
みなさんこんにちは⭐️
Sayakaです(*^_^*)



梅雨も明けて、暑い日が続き、いよいよ夏本番ですね!晴れ

タイガースの夏はもちろん「ウル虎の夏」です!

ウル虎の夏の期間は、選手はもちろん
ファンの方や阪神園芸さん
そして私たちタイガースガールズもウル虎の夏2016限定オリジナルジャージを着て
球場を黄色に染めましたグッド



また、試合中のみんなで六甲おろしでは、西川貴教さん、水樹奈々さんが
生で歌ってくださるなど、イベントが盛りだくさんです!
28日のヤクルト戦ではゴメス選手が2本のホームランを含む
大量得点で大盛り上がりで、ウル虎気持ちいい試合でしたね\(^o^)/



さてさて、夏ということで私の夏の思い出を!笑
去年の夏に石垣島に行ってきました〜飛行機



なのですが、、なんと!台風直撃強風
2日間ホテルに入りっぱなしでした(ーー;)
でもお天気が悪くてもできることはたくさん!
手作りのシーサーを作ったり、鍾乳洞に行ったり
普段できないような体験がたくさんできました!
今年は晴天の日にリベンジできたらいいなぁ(o^^o)

それでは私のキャッチフレーズについて⭐️
天真爛漫!サラサラヘアー
というキャッチフレーズなのですが、
天真爛漫には「純粋で明るく素直」という意味があります。
いつまでも、純粋な気持ちで明るく元気にタイガースを応援できるように
天真爛漫というフレーズを入れました!
ちなみにサラサラヘアーは私のチャームポイントなので是非覚えていてください(*^_^*)



ではまた球場でお会いしましょうハート
Go Tigers!

Sayaka
ウル虎イエローパワー☆☆
みなさん、こんにちは!
ぷっくりほっぺのおっとりガールいちるですハート

先週7/22〜24の3日間、
今シーズン最後の甲子園でのファームの試合が行われました︎☆
そのうち2日間はナイター開催だったのですが、普段ファームを見に来られないファンの方もたくさん来られていて、私も嬉しかったです!
そして、22日になんと!!MCデビューしましたハート



球場内でマイクを持って話すのは初めてだったのですが、
みなさんとても温かく、リラックスして行うことが出来ました♪
今年は特に多くのファンの方が来てくださり、メガホンでの応援やジェット風船など、
1軍の試合のような盛り上がりで、毎回とても楽しかったですハート


26日からは夏の最大のイベント「ウル虎の夏」が開催されています!
みなさん、お気付きですか??
私たちのユニホームもウル虎仕様でポンポンも超黄色ですハート



全員でウル虎ユニホームを着て、超黄色に染まった球場が歓喜に沸いているのを肌で感じ、とても興奮しました!!!
そして、藤川投手の日米通算1000奪三振ハート打者一巡、一挙9点の猛攻ハート
など連日素晴らしい瞬間を見ることが出来て感無量です拍手
この勢いそのままに後半戦、ウル虎盛り上がっていきましょう!

さて、私のキャッチフレーズ「ぷっくりほっぺのおっとりガール」の由来ですが、、、
どちらも見た目のままです。笑
ぷっくりほっぺは小さい頃から、ずーっと私のトレードマークなんですよ(•'-'•)



そして、おっとりに見えると言われますが、、、
タイガースを想う熱〜い気持ちは誰にも負けませんグッド
この熱い気持ちを1試合1試合、全力投球でぶつけていきたいと思います(*'-')ゞ

Go Go Tigers!!!
Ichiru♡

チアダンス体験♪♪
みなさん、こんにちは(^O^)
球場に舞うプリティANGEL
Maiです☆



暑い日が続いていますが
みなさん元気にお過ごしですか?(・v・)☆


私は先日、愛知に帰省して
名古屋名物"ひつまぶし"を食べてきました〜っ♪



なので元気モリモリです(^O^)☆☆笑



さて先週末、甲子園歴史館のイベントで
「チアダンス体験付きツアー」
が行われました☆

私たちTigersGirlsがチアダンス教室の先生です(*^^)v



少し緊張している子や元気いっぱいの子
とっても可愛い子が沢山参加してくれました!!
みんな楽しんでくれたかな?!?!

私たちも一緒にダンスができて楽しかったし、貴重な良い経験となりましたハート
ご参加ありがとうございました!!



さあ、後半戦もまだまだ諦めずに
Tigersを応援していきましょうねっ!!V(^_^)V



これはSari、Yuui、Mariと一緒に
ナゴヤドームで観戦したときの写真です♡♡




この日はトラッキーも遊びに来ていて、写真を撮ってもらいましたよっ(^o^)☆


そしてそして、いつも差し入れ本当にありがとうございます!!



みなさんの応援してくださる気持ちをパワーにかえて
最高のパフォーマンスをお届けできるように
これからももっとがんばって参ります♪♪


最後に、キャッチフレーズの由来ですが、
メンバーのみんなが一緒に考えてくれました☆
"球場に舞う"の舞が名前のMaiとかかっています(^O^)!笑
たくさん舞っていますので
球場で見つけてもらえたら嬉しいです(^_−☆


それではまた球場で☆
Go Tigers‼︎
Mai

この胸の高まりを後半戦へ‼
みなさんこんにちは♡
くるんと弾むロングヘアー
Yuuiです(≧∇≦)



まず私のキャッチフレーズの由来についてですが、見ての通りですね(^ ^)/
もちろん髪型からきています!
皆さんに想いが届くように、これからもロングヘアーをくるんと弾ませ、パフォーマンスしていきたいと思います♡♡

そして私は今、猛烈に胸の高まりを感じています☆☆☆
なかなか冷めやらぬ熱。

その理由は、、、そう‼︎
7月15日、ヤフオク!ドームで行われたマツダオールスターゲーム2016に
Tigers Girlsの代表としてMomokoと一緒に出演してきましたー!!



まず私たちは、オールスター前日の14日、胸をときめかせ博多駅に向かいました。
それは、とってもビッグなサプライズイベントがあったからです!!
もぅ知ってくださっている方もいらっしゃいますか??(^^)
なんとなんと!!
12球団のチア、そしてホームランガールが博多駅に大集合し、
フラッシュモブを披露してきましたっ☆



突如博多駅に鐘の音が鳴り響き、一瞬の時が止まる。
そして1人、また1人と急に踊り出し総勢で約40人のダンス♡♡
踊っている私たちももぅ、ドキドキワクワク感と楽しさはMAX‼️
沢山の方にも集まって頂き、しっかりと翌日のオールスターゲームを
アピール出来たのではないかなーと思います☆

そしてオールスターゲーム当日。
最初の出番は場外でのステージイベントでした!!
各球団のファンの方々が本当に沢山集まって下さっていて、
いつもとは少し違う緊張感を感じたのを覚えています。



私たちはハットとステッキを使った作品を披露し、
途中からはトラッキーも一緒に踊ってくれましたーっ!
トラッキーのステッキさばきがとても華麗でめっちゃかっこよかったです(≧∇≦)
いつかまた皆さんにもトラッキーと私たちのコラボダンスを見てもらえるといいなぁー♡♡♡

そしていよいよ☆
12球団のチア、ホームランガール大集合のオープニングダンスでオールスターゲームの幕が上がりました☆
はじめてのヤフオク!ドームでのパフォーマンスに身も心も躍らせ、
球場の雰囲気をいっぱい感じて踊ってこれました!
ファンの皆さんが色んな球団のユニフォームを着用され、めっちゃスタンドも華やかで『あ〜✨✨これぞオールスターゲームだぁ〜!!』と最高に胸が高まる瞬間でもありましたラブ

イニング間にはチア対抗戦も行われ、私は障害物競走、
Momokoはかき氷早食い対決、そして最後は綱引き対決に出場!!
したのですが…まさかの…
セリーグチームが全敗と言う悔しい結果になってしまいました(T T)



でも1つ、裏話を聞いてくれますか?
綱引き、はじめはセリーグが勝ってたんですよ!
そしてみんなで勝ったと思い、喜んでいたらまさかのまだ終わっていなかったのです(><
そして、そのまま引きづられ…負けてしまいました。。(´・_・`)
きちんと最後までやりきることが大切だと改めて感じた出来事でした。

ですが、見事第1戦の試合結果はセリーグの勝利‼️イェーイ
5-4ととってもいい試合でした(^^)


この2日間は本当に眩しく、素敵な時間となりました!
他球団のチアの方達からも沢山刺激をもらったので、
この経験をこれから必ず活かしていきたいと思います‼️
ハニーズの皆さん、そして他球団の皆さんと交流ができ、同じ目標に向かい頑張れたことは本当に幸せな時間でした(*^ ^*)



さぁ、後半戦スタートです!
我らの甲子園で、勝利の六甲おろしを歌いましょう☆☆

GO GO Tigers✨✨
Yuuiでした♡

やっと梅雨明け!
みなさん、こんにちは(^^)/
梅雨特有のじめじめに、負けなかったですか汗汗

私は梅雨の湿気に負けそうな髪の毛と、日々格闘していました…
滑舌抜群!踊るWikipedia(^^) Chihiroです☆



それでは、早速ですがハート
他のメンバーも紹介していますキャッチフレーズの由来についてです。

【滑舌抜群】
幼い頃から早口言葉を遊びの中で唱えていたら、知らないうちに得意になり、タイガースガールズのオーディションでも披露し、現在に至ります(о´∀`о)

【踊るWikipedia】
分からないことがあると、何でもすぐに調べるようにしていたら、自然と豆知識も増えていき、時にはメンバーに発表したり。
そんな行動を繰り返しているうちに、メンバーが名付けてくれました◎

そのふたつが融合して、完成\(^^)/
お気に入りです☆☆☆

私の番の時は最後に、滑舌講座を密かに開講していますハート
今回も、ぜひチェックしてくださいね( v^-゜)♪


私事ですが…
先日、7月3日に誕生日を迎えました。
"お誕生日おめでとう"のあたたかい言葉や、プレゼント、本当にありがとうございました☆

これからも、抜群の滑舌とchihipedia力を活かして、ダンスやMCなど様々な形で、阪神愛♡溢れるパフォーマンスをみなさんにお届けできるよう、精進します!!


誕生日の前には、人生初のナゴヤドームへ...



愛知県出身のメンバーMariと一緒に観戦!
Tigers Girls特製メガホンを使って、応援しました★



みなさんは、今シーズンどこの球場へ観戦に行かれましたか?

私は2016シーズン後半戦にも、他の球場へ足を運び、もっともっとチームにパワーを送りたいと思っていますι(`v´)ノ


それでは、次は…
2016シーズン後半戦スタートした甲子園でお会いしましょう☆
お待ちしています(≧▽≦)



【ちひろの滑舌講座】
早口言葉で、今日からアナタも滑舌抜群☆
毎回ひとつお題を出していきますヽ(´▽`)/

「初出場、初選出」 (5回連続どうぞ)

2016夏本番☆☆☆
Mariです\(^o^)/
夏の高校野球の地区予選大会もいよいよ始まり、夏がきたなーと感じています!
今年も楽しい夏になりそうでワクワクしています。
これは昨年母校の地区予選大会を応援しに行った時の写真です。
遠くの方にチアリーダーがちらりハート



私は高校生の時に春、夏の甲子園でアルプススタンドでチアリーダーとして応援した経験があります!
そんな青春を一緒に過ごしたメンバーが先日甲子園に応援に駆けつけてくれました。

学生時代、そして現在、
大好きな甲子園でこうやって踊らせてもらえていることにとても感謝していますハート


さて7月に入り、先日Mari、Kana、Momokoで小学校訪問に行ってきました!



この活動は西宮市の小学校へ私達とキー太が訪問して、
特別授業をさせて頂くというものですグッド
授業の最後に【夢】について発表してもらうのですが、
その時に子供達のキラキラとした夢を聞くと、私ももっと頑張ろう!
いつもパワーをもらいます!



皆さんも今何か夢はありますか?
私は人の夢を聞くのが好きです聞き耳を立てる
是非またお会いした時に教えて下さいね♪


また、甲子園では先日福留選手の日米通算2000本安打を記念して
名球会のセレモニーが行われました。
Tigersの選手がこうして素晴らしい偉業を達せられた事を誇りに思います拍手
選手の皆さんが益々活躍出来るような応援がしたいと私も思っています☆



そして、いつもいつも私達に優しいTigersファンの皆さんハート
今回も差し入れを頂き本当にありがとうございますプレゼント



Tigers Girlsがもっとパワーアップする事が皆さんへのお返しになると思うので、
後半戦も元気に!17人でパフォーマンスして行きたいと思います!


さー、私のキャッチフレーズの由来はというと、、、

もう見たままですね(^^
チーム1元気だからですグッド

どんな時も元気に明るくポジティブでいれるようにと
自分自身を奮起できるキャッチフレーズでもあり、3年間のお気に入りですハート

Tigers Girls1の元気印のMariですハート
是非覚えて下さいね\(^o^)/

皆さんにとっても素敵な夏がやってきますように☆
Good Luck...♪♪

Mari

スタミナ全開☆
こんにちは〜!!

みんなを照らすシャイニースマイルmayaです( ^ω^ )



暑い日が続いてますが、みなさん体調を崩していませんか?

先日、地元に帰ったのですが
福井もジリジリとても暑かったです(;´ρ`)

久しぶりの福井は駅に恐竜がたくさん
増えていました♪(笑)



そんな暑い夏にスタミナをつけようと
ルーキーで餃子パーティをしましたよ〜☆

餃子以外にも焼きそばやカプレーゼなどなど
全部手作りで作りました汗汗

あっという間になくなってしまいましたが..(笑)

みんなで食べるごはんはとっても美味しかったです☆☆



さて、先日の広島3連戦にはスラィリーが来てくれました!!

試合前のステージやイニング間もいっしょに盛り上げてくれましたよ〜(^^)/*



スラィリーの趣味はいたずらとダンス!
球場ではスラィリーくんのダンスやヤンチャな一面をみた方もいるのでは...?(笑)

今週はマツダオールスターゲームもありますね拍手

阪神からも盪柿手、原口選手、岩貞選手、藤浪選手が出場します☆


みんなで熱い熱いエールを送りましょ〜*¥(^o^)/*

球団のチアリーダーが集まるのも
オールスターの見どころのひとつですね見る



では、最後にキャッチフレーズについてですが..

今まで'いつもキラキラした笑顔をしているね'や
'私の笑顔で元気になる'と言われることがあり、
それを生かして見ているみなさんにも笑顔とパワーを届けて
たくさんの人に笑顔になってもらいたいラブ

という想いが込められています∩^ω^∩


太陽のようにみんなを照らせるようこれからも自分を磨いて輝いていきます!!


また球場でたくさんの笑顔に出会えることを楽しみにしてますハート



Let's go Tigers!!
Go Fight Win☆


Maya

私と甲子園☆
みなさんこんにちは〜!!
桃から生まれたチャーミングスマイルMomokoです(o^−^o)



カンカン照りの暑い日が続いてますね(。^。^。)
私は夏を乗り切るためにも
最近は大好きな焼肉食べましたよハート
スタミナもつけて夏を元気に乗り越える準備はバッチし☆☆



先日、母と甲子園歴史館に行ってきました!



高校野球、阪神タイガース、甲子園球場の歴史が一堂に集められていて
球場を舞台に繰り広げられた数々のドラマを感じました。

私の母もタイガースのマスコットガールをしていたので、親子共々大好きな甲子園!



大好きな甲子園で大好きなタイガースを応援できること、
改めて感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました(o^−^o)


最後に私のキャッチフレーズの由来は、、

桃から生まれた桃太郎!の設定を頂きました(^ー^)笑

そして、"魅力的で人の心を惹きつける"という意味を持つチャーミング♪

そんなスマイルを届ける人になりたいという思いを込めて
「桃から生まれたチャーミングスマイル☆」
となりましたハート


これからもチャーミングスマイルを
たくさんお届けします\(^o^)/



ではまた球場でお会いしましょう♪

We love Tigers!!

Momoko

後半戦スタート!!☆
こんにちはーーーっ!
もぎたてフレッシュ120% Nozomiです(∩^o^)⊃━☆°.*


セ・パ交流戦もおわり、今シーズンもいよいよ後半戦にはいりました☆

先日わたしは、札幌ドームに日本ハム戦を観戦しに行ってきましたーっ!



とってもいいお天気でひさびさの北海道を満喫することができました〜ハート
甲子園に比べるとやっぱり少し肌寒かったですが...(>_<)

北海道に住んでいた頃、よく行っていた札幌ドームでタイガースを応援できてとても楽しかったです!!
他球場では札幌ドームでしか観戦したことがないので
他にもいろんな球場に行ってタイガースを応援してみたいなあ!、と思ってますっハート



そして、みなさん!
”BBMプロ野球チアリーダーカード2016 DANCING HEROINE-華-”
ゲットしていただけましたか〜!

なんと!直筆サインカードやチェキも限定封入されているんです(o^^o)

撮影ではアドバイスをいただきながら、いろんなポーズをしました汗
あんなポーズやこんなポーズ...
普段しないようなポーズまでハート(笑)
どんなポーズか気になる方は是非チェックしてみてくださいねハート


では最後にわたしのキャッチフレーズの由来についてです!

わたしはフレッシュさをみなさんにお届けしたいと思っていたので
メンバーにも一緒に考えてもらい、もぎたてと120%を加えて出来上がりましたハート

これからもみなさんに'もぎたての果実のようなフレッシュさと120%のパワー'を
お届けしたいと思います☆★



球場でお待ちしていますっ(^^)/

Go! Tigers!!

Nozomi♡

みんな大好きっ!六甲おろし♪
皆さん、こんにちは!
夢と希望を振りまくリトルダンサー、キャプテンのSariです(^^)



暑い日が続きますねー!
私はつい先日、ようやく扇風機を出しました汗
皆さんはどんな暑さ対策をしていますか??

今シーズン球場ビジョンで流れている「みんなで六甲おろし」♪
6月28日のDeNAベイスターズ戦から新たに2バージョン加わりましたグッド
全部で3バージョン、ランダムに流れるようです(^^)

皆さんはもう球場で全てのバージョンをご覧になりましたか??
皆さんと一緒に勝利の六甲おろしを歌う楽しみがまた1つ増えました♪




そして、私のキャッチフレーズの由来は、、
タイガースガールズ1年目の2014年メンバーの中で一番身長が低かったため、
'リトルダンサー'となりました(^^)


そして、いつも愛情たっぷりの差し入れを本当にありがとうございます(^^)



それではまた球場で☆


Let's go Tigers!!
We are No.1☆

じめじめ天気に負けず…☆
みなさんこんにちは((^^)
心に響くハスキーボイスのYuiです!!

じめじめした天気が続いてますが、みなさん体調崩されていませんか??
早く夏になって欲しいなぁ(^^)


久しぶりに埼玉へ帰省してきました✧‧˚
家族とショッピングに出掛けて大好きなキャラクターの時計をゲット(^^)!


これを付けて早くお出かけしたいです(≧∇≦)


先日まりと保育園訪問に行ってきました!
みんなで元気にLet's goトラッキーを踊ったり、ボール遊びをしたりしました( ̄▽ ̄)
子供たちからたくさん元気を貰えたので、それを力に変えてこれからもがんばります!!



そして、私のキャッチフレーズの由来について…

正直メンバーに言われるまでハスキーボイスという自覚はありませんでした(笑)
低音とはわかっていましたが…
メンバーに是非その声をファンの皆さんに響かせていこう!と言われこのキャッチフレーズになりました✧‧˚
もっとみなさんの心に響く様な声を出して、タイガースを勝利に導ければと思います(^^)


それでは、またみなさんに球場でお会い出来るのを楽しみにしています(^-^)

Go!Fight!Win! Tigers!!



Yui