Tigers Girlsのめっちゃ好きやねん

最近の記事
アーカイブ

阪神タイガース公式サイト「Tigers Girlsのめっちゃ好きやねん」は Tigers-net.com のブログ(blog)サービス「T-Blog(てぃぶろぐ)」で運営しています。Tigers-net.com 会員なら無料で、会員でない方も月額315円のダイヤルアップコースにお申込いただくとT-Blogをご利用できます。

暑さに負けず熱い応援を!!
こんにちは!☆
もぎたてフレッシュ120% Nozomi です(∩^o^)⊃━☆°.*



気付けば、開幕から約2ヶ月が経ちました...!
はやいですね〜!(z_z)
皆さん♡私たちの顔と名前は覚えていただけましたか??

球場ではぜひ名前を呼んで、声をかけてくださいね〜♪

さて、いよいよ!
3日から甲子園ではセ・パ交流戦が始まります★☆
普段あまり見ることのできないパ・リーグとの試合ということでワクワクしています!
交流戦でも、勝利を目指して引き続き選手に熱いエールをおくりましょう(^^)


タイガースが勝利すると行われるヒーローインタビュー王冠!
私たちTigers Girlsもヒーロー台の横に立って盛り上げています(*^◯^*)
球場全体がキラキラした笑顔とハッピーオーラに包まれるあの瞬間を初めて見たときは、鳥肌が立ちました✨
わたしの大好きな瞬間ですハート



まだまだシーズンは続くので、これからもたくさんヒーローインタビューが見れるように応援よろしくお願いします〜(^_^)☆!


さて、ここ最近は真夏のような暑さですね...
北海道出身のわたしにとってはつらいです(T ^ T)
でも!夏は大好きなんです!!ハート

さっそく!先日、BBQをしてきました〜!


この日はとっってもいいお天気でした晴れ
もちろんお肉もとっっても美味しかったです(^^)



今年の夏は、海に行きたいなあ〜船
花火もしたい〜!もう一度BBQもしたい!(^_−)☆
わ〜!やりたいことがいっぱいだあ〜...!!
いくつ達成できるでしょうか (笑)
また機会があれば、ブログで報告しますハート!


ここで、前回のブログ担当のIchiruからの質問!

Q.『名前の由来はなんですか?

A.お母さんとおじいちゃんが考えてきた名前の候補が、
なんと!たまたま2人とも”のぞみ”だったそうですびっくり
名前の通り ”のぞみ” を叶えられるように、これからも頑張りたいと思います*¥(^o^)/*

最近は、メンバーが ”のんちゃん”と呼んでくれるので気に入ってます (笑)

とゆうことで、次の質問は!
『この夏やりたいことはなんですか?

暑さに負けず、わたしたちと一緒に、引き続き熱く熱く
タイガースを応援していきましょうハート

Go! Tigers!!



Nozomi♡
I Love Tigers
ぷっくりほっぺのおっとりガール、Ichiruですハート



もう5月も後半ですね!
この間、開幕したと思っていたのにあっという間(>_<)

みなさん、週末のビアフェスタには来られましたか聞き耳を立てる
球場外で行われる私たちのダンスステージもビアフェスタ用になんと!
今季最多の9曲を披露させていただきました!


パチパチ〜♪
真夏のような暑さの中、みなさんと盛り上がることができてとても楽しかったですo(^▽^)o
また6月、9月にも行われるので是非、足を運んでみてくださいねハート

21日の広島戦では盪柿手のプロ初サヨナラタイムリー!
最後まで目が離せないドキドキの試合展開でしたが、見事な勝利ハート
なんとこの試合で今季、公式戦主催試合の入場者数が100万人突破しました〜拍手
満員の甲子園のグランドから見るジェット風船は何回見ても感動モノですハート


先日、母の日と母のお誕生日をお祝いしました︎プレゼント
タイガースが大好きな母のために用意したのは、、、、
こちらハート




タイガースロールケーキ汗
何味だと思いますかー!?
正解は、、、!
バナナチョコ味でした(•'-'•)
とても美味しかったです☆


さて、来月から交流戦が始まりますね︎☆
普段、見ることの出来ない選手とタイガースの選手達が闘うということで今からワクワクしています!
私は心の中でプレ日本シリーズだと思ってます(*˘︶˘*)

去年は京セラドームで行われたオリックス戦にChihiroと観戦に行きましたハート




な、なんと!Sayakaに遭遇見る
しかも、打ち合わせしてないのに3人お揃いでした。笑汗




今年もいろんな球場に応援に行きたいと思ってますハート
各球場、いろんな雰囲気があって楽しいですよね︎
でもやっぱり甲子園が一番好きですヾ(*' '*)


最後にMaiからの質問に答えたいと思います︎!

「タイガースに関わるもので一番の宝物は何ですか?
宝物、、、ハート
たくさんあるんですけど、、、
その中でも一番お宝だなと思うのはこちら見る
ジャーン!!!




1985年のリーグ優勝のチケットです見る
当時、母が観戦に行ってたもので、今でも大切に保管されていて、我が家の家宝です!
私自身は2003年のリーグ優勝を目の前で見たのですが、興奮のあまりチケットを紛失してしまいました、、、笑

みなさんはタイガースが優勝した時には、チケットを紛失しないようにしてくださいねハート


では次のブログ担当の◯◯に質問です︎?

◯◯の名前は偶然にも私の名前の由来に関わりのある名前ですが、名前の由来はなんですか?(^-^)

また甲子園でお会いしましょうハート
Go Tigers!!!

Ichiru♡

観戦日和☆
みなさん、こんにちは♪
球場に舞うプリティANGEL
Maiです☆☆



今週はとっても良い天気が続いて
甲子園での試合もTHE 観戦日和☆
という感じでしたね(^O^)♪♪


中日ドラゴンズ戦では見事2連勝!!
とっても盛り上がりました〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



そういえば!
先月、ナゴヤドームへタイガースを応援しに行ってましたよ〜〜(^O^)☆




喉がカラカラになるくらい
いっぱい叫んで応援してきましたっ☆☆☆


1試合でも多く勝てるように応援をして
たくさんの感動を味わいたいですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪♪



さてさて、さっそくですが
質問リレーです☆

前回のブログ担当、Sayakaからハート

「大阪グルメはもう食べましたか!?

ぅーん……!!!

大阪といえば、、
たこ焼き!!ですよね!?

この前メンバーのMaya、Yuiと
たこパ!!!
しました〜〜(・3・)!(笑)



タコだけじゃなくて
チーズ、カレーを入れてみました☆
大阪グルメといっても良いのものなのか、ちょっと迷いますが……(笑)
めちゃ美味しかったです*¥(^o^)/*ハート


では
次の質問リレー(^O^)聞き耳を立てる

タイガースに関わるもので
一番の宝物は何ですか?(*^^*)
です♪♪
素敵な答えを期待していますっ( ´ ▽ ` )ハート


それでは、また球場でみなさんに
お逢いできるのを楽しみにしています☆

Go Tigers!!



Mai☆

Let's Dance☆
みなさんこんにちは☆
天真爛漫!サラサラヘアーのSayakaです!




早速ですが、私達タイガースガールズは試合開始1時間15分前頃から
球場外のミズノスクエア付近でダンスステージを行っているのをご存知ですか??

今年からステージも設置され、とっても見やすくなりました見る
いろいろな雰囲気の曲でパフォーマンスをしているのですが、
今回メガホンを使っての新曲「On Our Way」も加わって
とっても楽しいステージになっています☆

この曲では、皆さんと一緒にメガホンを使って、Tigersの「T」を作ったり、Victoryの「V」を作ったりしますハート
是非、一緒にかけ声を言いながら参加して下さいね(≧▽≦)

そしてそして!なんと!!
Tigers Girlsがデザインした、ダブルバットが5月17日より発売になりました拍手
いぇーい(≧▽≦)



私達もこのダブルバットを使って、パフォーマンスをしています!
是非、皆さんも私たちとお揃いのダブルバットを使って、タイガースを応援してくださいねラブ




5月18日の中日ドラゴンズ戦では先発の横山投手に続き、石崎投手、そしてクローザーとしての登板は4年ぶりの藤川投手の見事なピッチングで、阪神タイガース勝利しました〜(≧▽≦)
横山投手と石崎投手は、甲子園での初ヒーローインタビュー拍手
実は私も初のウィニングランの運転をしました☆
これからもたくさん勝利して、ウィニングランの運転をしたいと思います!



さてさて!私の趣味はスポーツ観戦!
野球はもちろんですが、サッカー、アメフト、ラグビー、バスケなど
様々なスポーツの観戦をします(≧▽≦)
先日はもえDとJリーグの観戦をしてきました。



野球と同じ球技ですが、ルールも球場の雰囲気も応援方法も野球とは全く違い、
とても勉強になりました見る


最後に私から次のブログ担当のプリティーエンジェルの〇〇に質問!!

Q.愛知出身ですが、大阪グルメはもう食べましたか??

回答が楽しみですね聞き耳を立てる
もし、まだ食べていないならいろいろと案内したいです(笑)


それではまた球場でお会いしましょうグッド



Go!Tigers☆
Sayaka

甲子園へようこそ!
みなさんこんにちは!

見た目はcool、ハートは乙女
Rieです〜♪



5/10は残念ながら雨天中止雨となってしまいましたが、5/11は雨もやみ曇り試合が開催されました♪
前回のブログにもありましたが、この日は故・村山実さんの生誕80年を記念した「永久欠番デー11」でした。


さて、私たちは、開門時に5号門、7.8号門、10号門にわかれて、
入場時にお出迎えをおこなっています!



私は甲子園にいるときはいつもハッピーなのですが、
この時間が特に大好きなんです️ハート

お客様のワクワクした気持ちや、今日も勝つぞーー!という気合い、
甲子園に来たぞーーっ!という興奮など、目の前の方から伝わってきて、
今日も試合ができて本当に嬉しいなぁと実感することができるからです(≧∇≦)


また、甲子園球場のコンコースには食べ物屋さんがたくさんあるので、
グルメのいいかおりが色々なところから、、、


カレー、焼きそば、焼き鳥、お弁当、たこ焼き、ピザ、スイーツ、などなど、、そしてなんと︎お寿司まで!様々ありますグッド

みなさん、試合前も、試合中も、試合後も、、、⁇
たくさん甲子園を楽しんで満喫してくださいね️ハート




さて。質問コーナー。

Yuuiからの質問
「最近発見したことは?

最近発見したことは、、、

☆高野豆腐のおいしさ☆

ですグッド
なんか地味な発見ですみません^^;(笑)


今まで、高野豆腐といえば、煮物に入っているふわふわしたもの!としか思ってなかったのですが。

久しぶりに食べたら…



めっちゃおいしーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

となぜかヒット!!!!!


私は気に入ったものはひたすら毎日食べる人なので、最近は、高野豆腐をお出汁とみりんとお醤油とお塩で味付けした煮物を作って毎日食べてますv(^_^v)♪

毎日同じ夜ご飯!

まさに、村山実さんの
座右之銘…道一筋!?




さて。次のメンバーへの質問は

「リフレッシュ法はなんですか?

毎日充実していそうなメンバーなので、聞いてみたいと思います!

それではまた甲子園で
お待ちしてます

Go!Tigers!!



Rie

想いよ、届け☆
皆さんこんにちは(^^)🎶
くるんと弾むロングヘアーYuuiです♡



甲子園で迎えた読売ジャイアンツとの伝統の一戦☆
11日は故・村山実さんの生誕80周年を記念して、『永久欠番デー11』が開催され、
タイガースの選手は全員『11』番が刺繍された帽子を着用して戦いました!

私たちは試合前の選手が守備位置につく際に、
皆さんと共に選手達までpowerを届けられるようパフォーマンスをしています。
この時はメンバーそれぞれに想いを込めたフリーダンスを行う部分があります(^^)🎶
今回はご来場の方に配られたオリジナルタオルを私たちも掲げながらパフォーマンスしました😊



日々研究をして、皆さんに楽しんで頂けるパフォーマンスをしていきますので、
誰がどんなダンスをしているかなど、是非見てみて下さいね💕💕


そんな私は、ダンスの演技構成を考えたりする事が大好きなんです😊✨
Tigers Girls1年目のオーディションの自由演技では、タンバリンを使った作品を披露しました。

また、2年目の合宿では、オルゴールの人形をイメージとした作品を踊ったところ
披露した瞬間からMariがマネしてくれたりと、とても好評?でした☆
嬉しかった思い出です。笑

そして、今年の合宿の自由演技ではSaki、Nozomi、私と3人での作品にチャレンジし、見事もえD賞を頂けました!拍手キャ〜💕💕



他のメンバー達の作品も本当に楽しく、そしておもしろいグッド素敵な作品ばかりで、
個性がぶつかり合い、それぞれにリスペクトできるメンバーと共に活動できている事の幸せを実感する瞬間でもありました(^^)🍀
またみんなの自由演技が見たいなーハート



それでは🎶
ルンルンえくぼのEriからの質問に答えたいと思いますハート

Q、好きな舞台はなんですか??

A、夢が叶った瞬間と言う事で、やっぱり去年の年末に本場ブロードウェイで見た『アラジン』です!
素敵過ぎて、その場所にいられただけでも感無量でした😊💕💕

そして☆今また見たくてソワソワしている作品があります見る
それは…そう!まさに!!
劇団四季のCatsです😻✨🎶🎶

はじめてCatsを見た時の、あの感動は今でも鮮明に覚えていますハート
そんな大好きな作品がもうすぐ大阪で見られるなんて、もう行くしかないですね(≧∇≦)まだ見た事がないと言う方には、ほんと!
めっちゃ!オススメです✨


ここからは!
私から次のメンバーへの質問コーナー✨イェーイ☆☆

良い意味でとってもギャップのある、頑張り屋さんの〇〇へハート

最近発見した事はなんですか??

彼女の感性が私はとても好きで、いつも笑顔をくれるメンバーの1人!
一体どんな答えが返ってくるのかとっても楽しみです(*^o^*)

それではハート
また甲子園でお会いしましょう!



そ〜れいけいけTigers😊🎶🎶
Yuuiでしたラブ

TORACO DAY
お久しぶりです!
ルンルンえくぼにご注目♪Eriです!



5月7〜8日に、女性ファンの方により一層応援を楽しんでいただくイベント
「TORACO DAY」が開催されました女拍手
みなさんお越しいただけましたか!?

トラ耳ヘアーにTORACOファッションの女性をたくさん見かけ、いつもより華やかさを感じました見る
ラッキー7のジェット風船にはいつものカラフルに加えて、パステルピンクがいたるところに見えて、とても綺麗でしたグッド

TORACO満載の2日間、私たちもトラコTシャツを着てパフォーマンスしました☆



日曜日は母の日でしたね。
この方も母の日仕様でした!



みなさんはお母さんに感謝の言葉を伝えましたか?
私は少し照れながらも、メールを送りました汗
プレゼントは実家に帰ったときに渡します♪



私たちは、土日祝日と巨人戦の試合前にGo Go タイガース応援賞に選ばれた子供達にパネルを渡すお手伝いをしています。



試合前のバックスクリーンのビジョンに映るので、こちらのイベントにもぜひご注目下さい(*^^*)


ではここからは、前回のブログ担当のMariからの質問、
「最近嬉しかったことは?」に答えます。

最近嬉しかったこと、これです。



親から宅配便で大量に食材が届きました食事
ダンボールにこんなに入るの!?と楽しくなって並べてしまいました(笑)
健康面考えてくれているのが伝わる内容で嬉しかったです(*^^*)


では次のブログ担当の〇〇に質問!
「好きな舞台はなんですか?

ダンスの表現力がピカイチの〇〇におすすめなどを教えてもらって、
私も観に行きたいなハート

では、次のブログもお楽しみに!

Go Tigers!!

Eri

晴天の甲子園!
Tigers Girls 1の元気印のMariです\(^o^)/



みなさんゴールデンウィークはどう過ごされましたか?

私達Tigers Girlsは5月3日から5日まで甲子園球場で行われた、
ウエスタン・リーグ公式戦の応援をキー太と一緒にしてきました!

試合前には平成28年熊本地震災害義援金募金活動に多くの方にご参加して頂きました。
皆様ありがとうございました。

3日間ともとても良いお天気でしたね(^_^)︎
連日1万人以上の方にご来場頂き、なんと3日間で3万3435人の方に
甲子園球場に足を運んで頂きました。
4日の試合後には、ヘイグ選手と掛布監督によるヒーローインタビューが行われ、とても球場が盛り上がりました!!


甲子園球場で行われる次回のウエスタン・リーグ公式戦の試合は
6月11日(土)12日(日)対読売ジャイアンツ戦となります。

ファームの試合ならではのイベントもありますので、是非Tigersの公式ホームページもチェックして見てくださいね♬
皆様のご来場お待ちしてます(^ ^)ハート


ここからはメンバーのMomokoからの質問に答えていきたいと思います!

私の出身地でもある
「名古屋のオススメグルメは?
との事でしたが、

味噌カツ
味噌煮込みうどん
手羽先
名古屋コーチン
小倉トースト
きしめん
ひつまぶし

どれも大好きすぎて選びきれません︎(^^;
食いしんぼうですね!

メンバーのYuuiと名古屋に行った時にひつまぶしを食べました食事
やはり地元の味、郷土料理ってみなさん落ち着きませんか?




名古屋に遊びに行かれた際は、
何でもえーで、いっぺんたべてみて汗
どれも美味しーでね☆
と言った所でしょうか(^_-)

次のメンバーへの質問は
「最近嬉しかったことは?
です。きっと何かルンルン♬となるようなことがあったと思うので、私も答えを聞くのが楽しみですハート


Go Go Tigers\(^o^)/♡

Mari

ウエスタン・リーグ@甲子園
お久しぶりです!
桃から生まれたチャーミングスマイルMomokoです(o^−^o)



だんだんと暑くなってきましたね晴れ汗
みなさん、ゴールデンウィークは楽しく過ごされましたか?

どこか旅行に行かれた方も多いのでは\(^^)/


さて、私のゴールデンウィークはもちろん!そう!
甲子園!!

5月3〜5日は甲子園球場でウエスタン・リーグ公式戦が行われました。
3日間とも一万人を超えるお客様がご来場されました拍手

私たちタイガースガールズも出演させて頂きましたよハート



また、この3日間はご来場の皆様へのプレゼントもありましたプレゼント
私たちも開門時に配布のお手伝いをさせて頂きました汗汗


そして試合中のイベントは、試合前にレッツゴー・トラッキー、
5回裏終了時にメガホンダンスタイムが行われています(^o^)

キー太も応援に駆けつけてくれていますよ‼



是非メガホンとガオーポーズで私達と一緒に踊ってくださいね☆

ファームの試合はベンチに飛び交う声などいつも以上に選手を間近に感じ
また違った迫力があるのではないでしょうか?

今シーズンまだまだ甲子園ではウエスタン・リーグ公式戦が開催予定ですので
ぜひお越しください(*^O^*)

そしてこの日も差し入れを頂きました!
美味しく頂きました☆
いつも本当にありがとうございます(^^)




それではここで、質問リレー★

前回担当のYuiからの質問

「ファッションでのこだわりは何ですか?

普段はスカートと高めのヒールを履くことが多いです(^o^)

持っている服もスカートが多いので
ズボンを買おう!と買い物に行っても
気づけば結局スカートを試着してます(^^;笑

これは珍しくズボンを履いている一枚★
昨年、名古屋ドームに観戦に行った時です(^^)



今年はカジュアルな服も着こなしたいなあ、と思っていますハート

それでは、私からの質問☆

名古屋出身の○○へ
名古屋のオススメグルメは何ですか?


それではまたお会いしましょう!

Fight☆Tigers‼

Momoko

親子でガォー!!
みなさんこんにちわ(^^)
心に響くハスキーボイス、Yuiです(*´ω`*)

5月に入りましたね!
暖かくなってきたのでお散歩に行ったりしたいですね(^^)
でも日焼け対策は忘れずにしないといけませんね…(><)


4月29日の試合から「親子でガォーおうえん隊」が始まりました(^^)
このイベントは試合前の「今日のガォ〜さん」の際に
親子でグラウンドにおりて応援できるイベントです☆
(詳細は公式HPをご覧ください)



ご参加の方々の「ガォ〜☆」にもどうぞご注目下さい!



また、先日のリリーフカー担当だった際にはウイニングランを走ることが出来ました拍手
みなさんの熱気を感じながら、私もとてもテンションが上がって笑顔で運転しましたハート



今後も勝利後のウイニングランをお楽しみに!

そして、、

先日も差し入れを頂きました!
みんなで記念撮影(^^)



いつも感謝の気持ちを持って頂いています!
本当にありがとうございます!!


さて、ゆめのからの質問!
『好きだった給食のメニュー』とのことですが…

冷凍みかんが大好きでした(笑)
あの冷たいところどころしゃりっとした食感がすごく好きで、余りがあるともらってました汗

では次のメンバーへの質問です☆
『ファッションでのこだわりはなんですか?

いつもかわいくて女子力の高いメンバー!
答えが気になりますね…

みなさんにまた球場で会えるのを楽しみにしています!

Go!Tigers!!

Yui

ポンポン☆
皆さんこんにちは
Yumenoです!



26日から伝統の一戦、巨人戦があり、
29日からは横浜DeNAベイスターズ戦でした!
みなさん甲子園に足を運んでいただけましたか?

26・27日には、ジャビットくんが遊びに来てくれて、
試合前やイニング間にトラッキー、ラッキー、キー太たちと球場を盛り上げてくれました拍手グッド




さて!今回は私たちがパフォーマンスするにあたり
身体の一部だと思って扱っているほど大事な手具の1つである、ポンポンのお話をしたいと思います聞き耳を立てる

みなさんお気づきでしょうか?
試合前の外ステージの時と、オープニングダンスの時に使っているポンポンは銀色で、



試合が始まってからのイニング間はピンクのポンポンを使っているんです!



どちらも黄色のユニフォームに映える色ですが、皆さんはどちらがお好きですか?
是非ポンポンの色にも注目してみてくださいね見る


そして、前回のブログ担当のSakiからの質問は、
いつも元気でパワフルな秘訣はなんですか?ということでしたが、、

好きな物をたくさん食べて、笑いたい時に笑って
自分が1番元気でいられる状態を常に作り、とにかく自分に素直でいることです☆
これからも皆さんに元気なパワーをお届けできる様にがんばりますハート



それでは最後に次の担当メンバーへ、食べることが大好きな私から質問です!
「給食のメニューで好きだったものはなんですか?

都道府県によってメニューが様々だと思うので楽しみです♩
どんな答えが返ってくるのでしょうか(^。^)

それではまた球場でお会いしましょう☆

Yumeno